MEMBER

オンとオフ。充実した日々を送るメンバーたちのそれぞれの物語

PRODUCTION

オンオフの切り替えは
ディズニー

入社前のオリエンタライズにどのような印象が有りましたか?
幼い頃からデザインに興味があり、高校・大学とデザインの学科を選びました。社会に出てそれを仕事に生かしたいと思い就職活動をしている最中に出会った会社でした。
当時、社長と社員2名、他パートさんと少数で新しい会社のイメージでした。
これから自身も大きく成長していく上で色々な事にチャレンジできる場がたくさんあると思い面接に挑みました。
入社して印象は変わりましたか?
今は会社が大きくなり人数も増え、事業が拡大し一人一人の役割も決まり新しい事にチャレンジできなくなると思っていましたが、新商品開発などで色々な事にチャレンジできます。今は印刷やオリジナル商品の制作をメインに作業しています。
オリエンタライズにある制度で、よかったものがあれば教えて下さい。
以前は少数なので有給休暇取りづらかったのですが計画有給の制度で会社全体が有給でお休みになったり、有給を使わずになくなってしまう事がなくなりました。
人数も増え、誰かがお休みしてもカバーできる体制になったからです。
年に3回あるイベントでは、人が増え関わりが減ってしまった他部署の人たちともコミュニケーションを取れるようにもなりました。

休日はどのように過ごしていますか?
ディズニーが大好きでなので休日は新しいディズニー映画を見にいったり、自宅でディズニー映画をDVDで妻(結婚しています!)と一緒に見ています。
連休も多くあるので、その際はディズニーランドに妻と一緒に朝早くから出かけたりカラオケに行って充実した日々を過ごしています。
あなたの「work and life story」を教えて下さい。
既存品ではなくオリジナルの商品を製作しています。
直接お客様と連絡を取り合い、お客様がどのような商品を求めているのかを把握し作成しなければなりません。
お客様が望んだ商品を届けてお礼の言葉を頂いた時には嬉しくなります。
お客様に喜んでいただけた事を実感するこの瞬間があるから頑張れます!また、毎回違う商品を作っているのでその度に、新しい知識・技術・発見があり楽しく仕事ができます。
1週間のスケジュールを教えて下さい。
  • 【ある一日のスケジュール】平日
    09:30~ 出社・清掃
    10:00~ メールチェック・お見積もり作成
    11:00~ 入稿データを加工データに変更
    12:00~ 昼食
    13:00~ アクリルプレートの印刷・カット
    14:00~ アルミ複合板のカット・シート貼り
    15:00~ 休憩・アクリルポケットの作成
    16:00~ サインポール・スチレンカット
    17:00~ 休憩・グループミーティング
    18:00~ 本日出荷分の売上入力
    18:30~ 日報記帳・翌日の計画記帳

時期にもよりますが19時から20時には退社できますので家族との時間も多く取れます。
休日は日曜日祝日がお休みで土曜は時期により休みですが年間の休日が決まっているので予定が組みやすいです。
※上記は一つの例です。時期や部署によって勤務スケジュールは異なります。

ワクワクを
形にして届けたい

WOULDN'T YOU LIKE TO US?

私たちと一緒に仕事をしませんか?

ENTRY

PAGE TOP