ラーメン屋を経営されている方へ!集客方法を紹介します

ラーメン屋を経営されている方で、集客に力を入れたい方はいらっしゃいませんか?
「集客にはどんな方法があるの?」
「効果的な集客方法が知りたい」
こうお考えの方もいらっしゃるはずです。
そこで、今回は、ラーメン屋の集客方法をご紹介します。

□看板を使った集客方法

ラーメン屋の多くは、看板にインパクトがあります。
そのため、集客するにあたって他のラーメン屋よりもさらにインパクトのある看板を作らなければいけません。
そこでおすすめするのが当社の看板です。

*電飾看板

電飾看板はお客様の注意を引くのにもってこいのアイテムです。
当店のLED電飾看板であれば、鮮やかな発色、リモコンでの点灯パターンの操作、内照式の盤面でポスターを背面から照らし出すなど、効果的な機能が備わっています。
ただギラギラするだけでは無い、電飾看板を是非ご検討ください。

*LEDディスプレイ

LEDの高速回転が生み出す残像効果で立体的な映像を見せる「プロペラ」や、カーブを描いたLEDモジュールを置いたり吊るしたりできる「シリンダーデジタルディスプレイ」といった、LEDの進化で店舗装飾のアイテムも進化を続けています。
お客様のアイキャッチを誘いたい方は一度チェックしてみてください。

□その他の集客方法

看板以外の方法で宣伝することで、さらに集客が見込めます。

*ソーシャルメディアの活用

最近では、TwitterやInstagram、Facebookの普及により、不特定多数の人へ宣伝ができます。
ソーシャルメディアでは、情報を瞬時に更新できるので、期間限定キャンペーンや新メニューの発表といった情報を、お客様にすばやく伝達できるのです。
また、これらのソーシャルメディアは全世界に向けて発信ができるため、外国語による宣伝をすることで、海外からのお客様を集めることもできます。

*ポイントカードの導入

ポイントカードは、新規のお客様をリピーターにする上で、非常に重要です。
来店回数が一定に達すると、替え玉を無料にするといった特典があると、お客様はリピートしやすい傾向にあるのです。
リピーターの方が増えると、口コミも増えることになるので、より効果的な宣伝になります。
しかし、特典をプレゼントするまでの期間を長く設定してしまうと、お客様の来店するモチベーションが上がりにくいので注意する必要があります。

□まとめ

今回は、ラーメン屋を経営してる方向けの集客方法をお伝えしました。
紹介した方法を実践して、集客数アップを目指してみてくださいね。
看板に関するご相談があれば、ぜひお気軽に当社までご連絡ください。

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