カフェ経営者の方必見!リピーターを獲得する3つの方法とは?

カフェを経営している方の中には、
「集客に力を入れたい」
「リピーターが獲得できず、売り上げが今ひとつ伸びない…」
このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

カフェに限らず、売り上げを伸ばすためにはリピーターの獲得が欠かせません。

今回は、カフェのリピーターを獲得するための方法を3つピックアップしてご紹介します。

□リピーター獲得方法その1:次回来店のきっかけを作る

お客様がリピーターになりやすくするためには、次回来店のきっかけを作り出さなければなりません。
そのきっかけの一つとして考えられるのが、次回来店時に使える「クーポン」です。

クーポンを渡すことにより、他の店に行くよりもお得であると思わせ、次回来店につなげることができます。
また知り合いを紹介すると安くなるクーポンをつければ、さらにお客様を増やすことができます。

□リピーター獲得方法その2:お客様に直接つながる連絡手段を確保する

お客様が店のことを気に入ったとしても、時間が経つにつれてその記憶は薄れてしまいます。
そこで重要なのが、お客様と直接連絡を取ることができる手段を確保することです。

例えば、初回来店時に会員登録としてメールアドレスを入力してもらえば、そこに来店を促すメールを送信することができます。
また、店舗アプリをインストールしてもらい、お客様に情報を発信するのも有効です。

□リピーター獲得方法その3:内装や小物にこだわり、お客様に気に入ってもらう

上記では、次回来店のきっかけ作りを主にご紹介しました。
また初回来店時にお店を気に入ってもらうことも重要です。

そのための手段として挙げられるのが、内装や小物にこだわり、店の雰囲気を良くすることです。

カフェのコンセプトを決め、他店とは一風変わった雰囲気を作り出せば、お客様に気に入ってもらいやすくなりますよ。

当社では、クリップや卓上サイン、タペストリーバーなど、店内でのアイテムを取り扱っています。
また空間に馴染み、なおかつ高い演出力でカウンター周辺を引き立てるカウンターサインや卓上スタンドなど、多数の室内装飾品も取り扱っています。
お店の雰囲気作りにぜひご利用ください。

□まとめ

以上、カフェのリピーターを獲得するための3つの方法をご紹介しました。

SNSの他、内装や小物、お店の雰囲気へのこだわりが、カフェのリピーターを獲得する方法です。

売り上げを伸ばしたいと考えているカフェ経営者の方は、ぜひ一度、様々な商品を取り扱っている当社にご相談ください。

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