効果的な企業看板を作る際に押さえるべきポイントをご紹介します

「企業の看板を作ることになったので、企業の宣伝に効果的な看板を作るときに押さえるべきポイントを教えてほしい」
「企業の看板なんて作ったことがないので、よく分からない」
このように考えている方はいらっしゃいませんか。
企業の看板を作ったことのある方の方が少ないと思われます。
こちらの記事では企業の宣伝に効果的な看板を作るときのポイントをご紹介していきます。

 

□ブランドイメージやロゴマークを取り入れる

企業の看板の場合、ブランドイメージやロゴマークは入れる必要があります。
アメリカの有名な調査結果に興味深いものがあります。
ロゴマークが潜在的にお客様に影響を与え、売り上げの増加に大きく関与しているというものです。
ロゴマークの必要性を数値で表すことは少し難しいですが、この調査結果からロゴマークは確実に必要であると言えます。
ロゴマークは会社の象徴のようなものなので、お客様にアピールしたいことを記載する看板には記されている方が良いでしょう。
ロゴマークをいれることによってネガティブなことはないのでぜひ取り入れてみてください。

□キャッチコピーを入れる

企業のロゴマークに加えて、キャッチコピーを入れることも同様に効果的です。
キャッチコピーがあることによってお客様の記憶やイメージに対して影響を与える可能性が上がります。
このような、細かな点にも配慮して看板を作りましょう。

 

□看板を設置する目的を明確にする

看板を設置する目的には、ブランドイメージ向上と、期間限定の宣伝の2種類があります。
企業の看板の場合、前者であることが多いです。
しかし、目的に応じて、ターゲットなどが変わってくることがあるので注意が必要です。
目的をもって看板を設置しないと、期待している効果を得られない可能性が高くなってしまいます。
誰に、何を伝えたいのかを明確にして看板を設置するようにしましょう。

目的によって適切な看板の種類や設置場所が決まってきます。

当社では抜群のアイキャッチ効果のあるLEDディスプレイや、薄暗い中でもしっかり看板が見える電飾スタンドなど看板多種多様な看板を用意しております。

看板の種類や、業種ごとにおすすめの商品を紹介しておりますので気になられましたら以下のサイトよりご覧ください。

https://sign-style.com/

 

□まとめ

企業の宣伝に効果的な看板を作るときのポイントをご紹介しました。
他にも看板装飾に関連する商品を多く取り扱っております。
少しでも興味を持たれましたら、当社のサイトよりご覧ください。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております。

カウンターサイン